2012年09月18日

スローモーションプロジェクト

度々こんにちは。総務課さとです。
じゃがいも食べすぎて夕飯作ろうというやる気が出てきませんナイフとフォーク

さて、直接よつば村の話ではありませんが、先日16日(日)に豊田市美術館で行われたスローモーションプロジェクトに参加してきました!
その様子を少しレポートしますひよこ

どんなプロジェクトなのか??
語彙力不足のため、総合演出の石黒さんがupしてくれた案内文を引用させていただきます笑顔汗
「館内をゆっくり動いているのは、普段、この美術館のどこかで決して動かず佇んでいる作品たち。
与えられたわずかな自由を謳歌するその姿は、同時にその時間だけ現れた豊田市美術館の新しい作品。
悠久の宇宙の歴史の中で、この一瞬にしか出会えない一期一会の出会いを楽しんでいただけたらと思います」

当初は雨の予報で心配でしたが、最終的には風が心地よい、いいお天気に恵まれましたにこにこ
スローモーションプロジェクト

スローモーション開始前に、白い花を作るワークショップがあり、それを手に持ちながら歩きました。
スローモーションプロジェクト

スローモーションプロジェクト

眩しい太陽の光の中、夕焼けの中、宵闇の中…。
刻々と移ろいゆく、静かな時間の流れを感じながら歩きましたしあわせ
日がすっかり暮れると、足助のたんころりん、稲武のランプシェードの柔らかい光が心地よかったです夜
スローモーションプロジェクト

スローモーションプロジェクト

本番前には3期りゅうさんがワークショップでスローモーションを教えてくれました。
そしてカレイドのわかすぎさんから、素敵な衣装をお借りしました目がハート
総合演出の石黒さん、一緒に3時間を過ごした皆さま、美術館で温かく見守ってくれた観客の方々や職員の方々…。
たくさんの人に支えてもらって、私も下手くそながらに、楽しい時間を過ごすことができましたしあわせ(後でしっかり体に来ましたが…(笑))
どうもありがとうございました四ツ葉のクローバー

衣装の一部です↓
スローモーションプロジェクト

スローモーションプロジェクト

衣装には、わかすぎさん作のものもあれば、各自美術館の作品や花をテーマにしたものなどハートウィンク
華やかだったり、幻想的だったり。
皆さんアイディア豊富で素晴らしかったですハート
スローモーションプロジェクト

ちなみに、個人的に「空間」ってすごいなあと思いました。
自宅に戻り、アパートの階段をスローで上ろうとしましたが、3段で挫折しました笑顔汗

あ。今回のスローモーションプロジェクトを見逃した方々に朗報ですキラン
9月29日(土)、30日(日)に豊田市民ギャラリーで開催される映画・音楽・演劇・アートのコラボレーション企画
<TUG>First lab森でも開催予定ですよ~(村民たちもスローモーションします)音符
ぜひぜひ、お越しくださいませ芽


同じカテゴリー(その他)の記事画像
ワークショップ無事終了、ありがとうございました!
T-1終了! ありがとうございました。
<TUG>本番初日
<TUG>前夜祭
音響講師・正木さん☆
劇団SUN稽古を覗いてきたよ!(・∀・)
同じカテゴリー(その他)の記事
 ワークショップ無事終了、ありがとうございました! (2013-09-10 20:39)
 T-1終了! ありがとうございました。 (2013-06-25 01:51)
 <TUG>本番初日 (2012-09-30 08:10)
 <TUG>前夜祭 (2012-09-29 02:46)
 音響講師・正木さん☆ (2012-09-14 11:35)
 劇団SUN稽古を覗いてきたよ!(・∀・) (2012-09-09 23:49)

Posted by ひつじの森のよつば村 at 17:10│コメントをする・見る(0)その他
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スローモーションプロジェクト
    コメント(0)